人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャクナゲ

2019年5月2日 木曜日晴れ
 5月1日 令和の夜明けは雨となっていた。
  記憶に残るような写真をと考えたが、生憎の雨では他に何処も思い浮かぶところもない。
 以前、2004年9月に秋海棠を撮影した際、岩湧寺周辺にシャクナゲがあったことを思い出す。
 10時 想像はたくましい。多宝塔を背景に撮れないかと急きょ出掛ける。
 岩湧寺は、河内長野山中にあり、寺への道のりは遠くして途中道路は道幅も狭くて坂道も険しい。
  暫らくすれば止むとの予測は外れてしまっい雨は寧ろ強くなっていた。

シャクナゲをアップにし、多宝塔を背景に撮りたいが、花は雨に打たれ萎れている。
太陽は望めなく、右側に杉の大木が立っている。僅かな間隙をぬって3枚を撮影する。
魅力に乏しく迫力もない。シャクナゲのアップも撮れず早々に引き上げる。あぁ!
シャクナゲ_a0287347_17155132.jpg
シャクナゲ_a0287347_17161972.jpg
 

by hisa3621 | 2019-05-02 10:00 | Comments(0)
<< 室生寺五重塔とシャクナゲ① 霧の池に浮かんだ島① >>