人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大極殿初夏の夜明け
2017年6月21日 水曜日 雨
 今日の奈良県の天気は、梅雨前線や気圧の谷の影響で、雨や雷雨となり、南部を中心に昼前まで非常に激しく降る所がある見込みです。と予報されている。愈々梅雨到来のようだ。
 20日 15時ごろM氏が「週刊新潮」と、庭に育てた見事な赤色の紫陽花を頂いた。
その時、私はサポーターを外し、痛く浮腫んだ左足をマッサージを繰り返しており、すぐさま応対することが出来ず申し訳なく思っている。
 近頃の「こつぶ」は感がよく、私に何か異常を感じるのだろう。ソファに腰掛けると何時ものように膝には乗らず、ソファに置いた手を前足で掻き、手を除けるように促してくる。そしてそのスペースに横たわり、左腿に首を乗せやがて寝息をたてながら眠っている。
 今日掲載する写真は、2015年5月11日撮影した大極殿の初夏の朝焼け風景です。
 大極殿は初秋頃から太陽の位置がよくシーズン到来となる。それまでには足も回復するだろう。

大極殿初夏の夜明け_a0287347_09170831.jpg

by hisa3621 | 2017-06-21 09:18 | Comments(0)
<< 明日香と棚田 明日香の棚田① >>