人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野鳥ヤマガラ②
2016年3月1日 火曜日晴れ
 今日の奈良県は、寒気や気圧の谷の影響で雲が広がりやすい見込みです。
昨日からの冷え込みは強く、庭の筧や手水鉢は氷結している。冷気もまた一段と厳しい。
 28日 午前中の歯科医院への予約していたのをすっかり忘れていた。
13時30分 定例の児童下校時の見守り活動に出掛けたが、強く吹く冷たい風と、頻りに降る雨の最悪条件の中での見守り活動となった。
 帰宅後は我慢できず、家内の友人から頂いたばかりの「甘酒」を熱くして呑んだ。それでも身体の冷えは戻らずスーパーで日本酒を求め熱燗で飲んだ。
 28日 けいなわプラザで開催された「アンドロイド」講演会での講師は、有名な大阪大学の石黒教授であった。教授は人間そっくりの動作と外観をもったアンドロイドの開発者であり、人間とコミュニケーションする知能ロボットの研究者であった。
 今日掲載する写真は、平成25年2月24日庭石の上に置かれた向日葵の実を咥え、飛び立つ山雀の一瞬を撮影したものです。小鳥は通常撮影しないので出来栄えは気に入らないが。
野鳥ヤマガラ②_a0287347_9304886.jpg

by hisa3621 | 2016-03-01 08:56 | Comments(0)
<< 山雀 富士山風景① >>