人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新舞子の干潟②
2016年1月12日 火曜日晴れ
 今日の奈良県は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がるでしょう。と予報されている。
 8日 午前中N氏と打ち合わせをする。その後、所要で見守りのできないI氏に代わり見守り活動に出掛けた。
14時 S社より見積もり不明箇所の確認に来られた。S病院へN氏と案件説明に訪ねる。帰宅途中ビールを飲む。
 9日 「こつぶ」と散歩に出掛ける。毎年正月恒例の麻雀に娘と家内でT家を訪ねる。2卓での麻雀は夜まで続き、夜には「鍋」やワインをご馳走になりほろ酔い気分でゲームは続いた。帰宅したのは21時を過ぎていた。
10日 「こつぶ」と散歩に出掛ける。午後D社より見積もりについて説明をN、A氏、Uさんと受けた。その後、近頃自室のテレビ画面が突然消えるトラブルが続いている。その都度最寄りのスリッパで叩き復旧を試みているが、大きな音に「こつぶ」は怯え、一方肝心なところで消える画面に苛立っている。経過老化なのだろうが、止む得ず小使いを叩き買い替えを決断する。夜には婿殿がアメリカ出張中の娘が訪ねてきた。
 11日 午前中、顔見知りの税理士H氏宅をN氏、uさんと訪ね防犯カメラ設置に伴うメンテナンス費用や減価償却について収益事業からの節税効果にについての相談をする。夕方には娘が訪ねてきた。
19時より協議会が開催され経緯と見積もりについて報告をする。
 今日掲載する写真は、平成19年撮影した新舞子の干潟です。画角が少なく上部には堤防がある。周囲が少し明るくなった頃、貝を採る人影が表れた。

新舞子の干潟②_a0287347_10144662.jpg

by hisa3621 | 2016-01-12 10:16 | Comments(0)
<< 新舞子の干潟 新舞子の干潟① >>