人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹田城跡②
平成27年11月2日 月曜日 小雨
 今日の奈良県の天気は、気圧の谷の影響で雲が広がり、午前中を中心に雨が降るでしょう。と予報されている。
 29日 午前中N氏来宅される。「こつぶ」と散歩に出掛けた。午後S病院健康フォーラムが開催され協議会委員として参加する。15時40分M氏と予約済みの榛原M施設へ宿泊に車で24号線、西名阪道路を経由し到着する。温泉はアルカリ水素酸水で湯はぬめりがあり、温泉は良質な湯で、所謂美人の湯である。平日であったが大勢の客で満室であった。入湯後の夕食では日本酒を飲みながら話はあれこれと弾んだ。
 30日 朝食ディナーの後、帰路は天理街道を北上し、奈良公園を過ぎたところから右折れし、若草ドライブウェイをドライブし駐車場に車を止め、若草山頂上より霞かかった市内を展望する。その後は古墳「鶯塚」辺りを散策し帰路についた。下山途中から見える東大寺裏辺りは南京ハゼが赤く色付いていた。
帰宅後は、カメラ店へ出向き過日撮影の写真をブックに編集する。
 31日 早朝よりカメラ仲間と本郷の朝景色の撮影に出掛けたが霧の発生はなかった。帰宅後は「こつぶ」と散歩に出掛ける。
19時より防災会役員会議が開催され参加する。主人出張中の娘が訪ねてきた。
 1日 早朝朱雀門に撮影に出掛け仲間と会った。「帰宅後は「こつぶ」と散歩に出掛ける。M氏が訪ねて来られガーデンテーブルで談義と文芸春秋を頂いた。
夕刻、娘が訪ねてきて「目まい・ふらつきを治す本」及び「目まいを自分で治せる」を持参してくれる。彼女は優しく何時も気遣いをしてくれる。夜は突然訪れた寒気に身体を暖めるため日本酒を熱燗で呑む。
 今日掲載する写真は、2011年11月20日撮影した故郷の竹田城跡が朝焼けと斜光に覆われている。

竹田城跡②_a0287347_09123539.jpg

by hisa3621 | 2015-11-02 09:32 | Comments(0)
<< 大宇陀の夜明け 法起寺と夕陽 >>