法起寺の朝
平成27年6月30日 曇り
 今日の奈良県の天気は、梅雨前線の影響で雲が広がり、夜には雨が降る出でしょう。と予報となっている。
 29日月曜日 K社より玄関ドアーの見積もりに2名の方が来られた。
午後、児童下校時の見守り活動に出掛ける。相棒は元気で駅前地点のI氏と帰宅する。
 足にぴったりと張り付く「スキニージーンズ」をはいてしゃがみこんだ姿勢をとり続けると、筋肉や神経に異常が起きる恐れがあるとする論文を英医学誌「神経学・神経外科学・精神医学ジャーナル」に掲載された。
 しゃがみ姿勢を続けた女性は帰宅途中に脚の感覚がなくなり、倒れたまま動けなくなって病院に運ばれた。
 女性の両方のふくらはぎはジーンズが脱げなくなるほど腫れ上がり、足首や爪先も動かせなくなった。筋肉障害の指標となるクレアチンキナーゼ値の著しい上昇がみられた。
 女性は一人で歩けるようになるまで4日かかったという。
 今日掲載する写真は、平成27年6月10日撮影した法起寺の朝です。この風景には興味はないのだが何故か時折行っている。ただ、望んだような朝焼けは滅多にないのが実情だ。
a0287347_9541580.jpg

[PR]
by hisa3621 | 2015-06-30 09:57 | Comments(0)
<< 長岳寺カキツバタ 滝と苔の風景② >>