人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平池のカキツバタ
 平成27年6月1日 月曜日
 今日の奈良県の天気は、北部は、高気圧に覆われて概ね晴れますが、南部では湿った空気と日射の影響で昼過ぎから雲が広がるでしょう。また、高温が予想されるため、熱中症など健康管理に注意して下さい。と予報されている。
 29日金曜日 午前中「こつぶ」と散歩に出掛ける。
午後、Uさんが訪ねて来られ、打ち合わせと、会議に使用する資料のコピーをする。その後は会員に関することで知人に状況調査をお願いする。夜には娘が訪ねてきた。
 30日土曜日 午前中、M夫婦と美山の韃靼そばを食べに行った。ご主人は相変わらず素朴で人の良さそうな表情でもの穏やかに市井の話をする。M夫婦をお宅まで送り、そのままお邪魔し、主事の覚えたばかりのお点前でグリーン茶をいただいた。
 19時より「委員会」を開催する。外部の関係者が5名、役員会から5名が出席され、2案件に対する詳しい説明と活発な質疑が続き、会議を終えたのは約2時間30分を要した。
 31日日曜日 午前中資料つくりに要領の悪く、ヘタなパソコンに向かった。
 夕刻には「こつぶ」と散歩に出掛ける。帰宅した頃娘夫婦がやってきた。久し振りにとかで鶏肉、焼肉、シイタケ、揚げ豆腐、こんにゃく、その他などを焼きながら私は温めた紹興酒に氷砂糖を入れものを一人微笑みながら味わう。実に美味い!
 今日掲載の写真は、平成22年6月撮影した野生のカキツバタです。平池は、自宅からはかなり遠くにあり、片道120キロほどの場所にある。しかも回りくねった山道を登った山中の湿地帯の中に池はある。こんなところには余程の好き者でないと訪れることはないだろう。
 
平池のカキツバタ_a0287347_9511746.jpg

by hisa3621 | 2015-06-01 09:51 | Comments(0)
<< カキツバタの景色平池 棚田の夕景 >>