人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熊野那智大社と滝
平成27年5月4日 月曜日
 2日 6時娘夫婦と息子の4人で出発し、吉野を経て国道169号線に入り、上北山、下北山を経て北山村山より山道を走り、丸山の千枚田に至る。更に山道を走行し荒滝を撮影した後、熊野川を下り新宮を経て那智勝浦に到着した。その後港よりホテル中之島に渡船し露天風呂に入浴する。ホテルの風呂は海岸に面しており、洞窟風呂と、前面に横たわる大きな露天風呂、更にその前面にも露天風呂が横たわっており、その先は海へとつながっている。左右の山の落葉樹の緑が海に張り出しており、中央の海には時折連絡船が運航しているという絶景の露天風呂であった。泉質は硫黄分が強く匂いもしている。所謂美肌温泉であった。
 3日 早朝朝食を済ませ小雨の降る中熊野那智大社を目指した。雨のため歩行を諦め、終点の駐車場に車を止め、少し階段を下ったところに三重塔と那智の滝が眺望できる一点を見付け写真を撮る。運よく雨霧が立ち込め雰囲気を表せたとやや自己満足。その後熊野那智大社・西国三十三所第一番札所、青岸渡寺への参詣を済ませた後道路を下って、熊野古道大門坂(650m)を少々歩く。この時間帯では多くの観光客で賑わっていた。入口から少し入った夫婦杉(樹齢800年)辺りで家族の記念撮影をする。
 帰路はで、国道169号線に沿った下北村辺りの七色ダムは水面が濃紺で左右から緑の落葉樹が覆い被さり素晴らく綺麗だった。下北村を過ぎたあたりから左折し山道深く入り込み、七重八滝を撮影した後再び吉野を経て一路帰宅の途に就いた。
 今日掲載の写真は、緑の木々と雨霧に包まれた那智の滝と三重の塔です。
熊野那智大社と滝_a0287347_9271344.jpg
熊野那智大社と滝_a0287347_10301366.jpg
by hisa3621 | 2015-05-04 09:28 | Comments(0)
<< 風景 荒滝 風景 大極殿3景色 >>