人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹田城跡桜②
平成27年4月20日 月曜日
 今日の奈良県の天気は、日本海の低気圧からのびる前線や湿った空気の影響で、雨や雷雨となり、南部では昼前から夕方まで激しく降るところがあるでしょう。と予報されている。
 17日金曜日 午前中「こつぶ」とイモ山まで散歩に出掛ける。午後K氏の講演会に招待されていたが、事情で欠席する。その後、市担当者より連絡を受けた。Iさんが訪ねて来られた。
 18日土曜日 午前中予約済みの「こつぶ」のカットに娘夫婦と出掛た。帰宅途中、昼食にはヒレカツを食べた。午後、「こつぶ」の迎えに出掛け、K君を奈良駅まで送る。帰宅後「こつぶ」の散歩に出掛けた。近隣の園芸店では、好きなアメリカシャクヤク(白赤咲)の7本の株立ちを買入れ植栽する。シャクヤクは計18本となった。その後IさんとK氏が訪ねて来られた。
 19日日曜日 午前中N市会議員候補者の出陣式を祝し、N氏Iさん他で参加する。夕刻には娘夫婦が訪ねてきて雑談が続いた。
 気が付けば庭は真っ赤な霧島つつじが、また、久留米つつじが濃赤紫色の花を咲かせている。名は分からないがつつじ3株もそれぞれの花色を競い咲いてきた。大きな株立ちの紅葉2種も薄紅色と若緑の葉を開き、道行く人の目を引いている。大木のヤマボウシやエゴノキも漸く若葉をつけ、庭の彩を一層賑わし、今朝の小雨に一段と映えている。
 今日掲載の写真は、平成24年4月撮影の竹田城跡の桜です。城跡の桜は平成16年より時々撮影していたが、当時カメラマンはそう多くはなかった。
竹田城跡桜②_a0287347_1041529.jpg

by hisa3621 | 2015-04-20 10:04 | Comments(0)
<< 諸木の一本桜 竹田城跡と桜① >>