風景 樹氷④
平成27年1月29日 木曜日
 今日の奈良県の天気は、北部では寒気や気圧の谷の影響で、雲が広がるでしょう。南部では昼過ぎまでは高気圧に覆われて晴れますが、夕方からは気圧の谷の影響でくもがひろがるみこみです。と予報されている。
 28日 水曜日 午前中「こつぶ」といつものコースに散歩に出掛け、帰宅後は庭で遊ぶ。
夕刻、会長、社会福祉法人D理事長が来られ、基本協定書・覚書の調印に立ち会う。無事調印が終えたところで、突然両肩辺りに痛みが生じ、耐えられずに近くのH整骨院に駆け込んだ。治療の結果幸いにして激しい痛みは解消する。
 最近「イスラム国」は大きな大きな微妙な問題を抱えており難しい。最初は二人の日本人が諸関係国を巻き込んだようだったが、今では「ヨルダン」と「イスラム国」に巻き込まれた様相であろう。いずれにしても「イスラム国」が傭兵とか犯罪者の集まりであり、身代金強奪、石油略奪、人身売買、脅迫等の集団でもある。
 そんな集団に、過日、民主党徳永エリ参議院議員が「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺激したことは否めない」とか「イスラム世界の国々は親日でした」と過去形で語っているが、国会議員がこの程度の見識しかないとは情けない。イスラム国をイスラム世界の代表のように取り扱うのも誤っている。
 今日掲載の写真は、平成18年1月末撮影の御在所岳の樹氷です。
a0287347_1491677.jpg

[PR]
by hisa3621 | 2015-01-29 14:09 | Comments(0)
<< 風景 樹氷⑤ 風景 樹氷③ >>