人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風景 十日町市蒲生の棚田と霧
平成26年11月13日 木曜日
 今日の奈良県の天気は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすく、朝まで雨の降るところがある見込みです。と予報されている。
 9日 日曜日朝6時M新聞旅行による「光芒と水田の棚田が朝日・夕日に染まる光景」への撮影旅行に出掛ける。当日は生憎の雨模様、幸いなことに家内・娘夫婦が集合場所の大阪駅西方まで車で送ってくれる。ところが小生忘れ物をするいう大失態を演じ、自宅まで引き返すことになった。けいはんな線・京滋バイパスを経由し名神高速草津SAで合流することができた。
 それにしても途中判断や大阪の集合場所で離れた場所から添乗員、バスなどを一目見ただけで覚えていたこと、SAではバス・添乗員の姿を素早く探し当てたこと、草津SAまでの間不平、不満、愚痴も言わず行ってくれたことに家族愛と暖かさを再確認させた旅でもあった。
 新潟へ到着したころは雨模様、どうやら雨を追って東進していたようである。その後棚田を2つ撮影して宿泊地の「まつだい芝峠温泉雲海」に到着した頃には辺りは暗くなっていた。
 温泉への入浴と夕食を終え、早めの就寝をして翌朝午前4時の起床に備えた。
 今日の写真は、11日4時起床し出発、7時20分まで撮影したこの旅行で一番期待していた場所蒲生の棚田の朝の光景です。幸い天気と筋模様の雲海や紅葉に恵まれ撮影することができた。ただ、残念だったのは、光芒と空の焼けは見られなかったが満足な写真が撮れた。

風景 十日町市蒲生の棚田と霧_a0287347_11594244.jpg

by hisa3621 | 2014-11-13 10:02 | Comments(0)
<< 風景 美人林の紅葉 風景 法起寺と夕景② >>