人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風景 愛犬「こつぶ」
平成26年10月13日 月曜日
 今日の奈良県の天気は、台風第19号が接近するため大荒れの天気になるでしょう。南部を中心に昼過ぎから夜遅くにかけて、雷を伴った非常に激しい雨の降るところがある見込みです。と予報されている。
 10日(金)6時15分「こつぶ」と散歩に出掛ける。緑道には樫の木が約80本植栽されているが、今年初めてヘタ部分が白く、緑色した実が落ちていた。見上げれば多く実らせている。
 午後、庭木ヤマボウシその他の植栽を剪定・整枝に夢中となったが。不意にD社所長が訪ねてこられる。引き続いてNさん、間もなく写真仲間のH氏が突然訪ねてこられた。夕方には近くのスーパーへ散髪に行った。
 11日(土)Y会長が立ち寄られる。「こつぶ」の写真撮りを思いつき、何十枚ものシャッターを切ったが、何とか3枚の写真を編集し仕上げる。気に入ったものが取れない理由としては、庭が狭いこと、動物の動きは意外に速いなどと言い訳をしながら高速シャッターで連写するが上手く撮れない。仕上がり確率はかなり低いものだった。娘が訪ねてくる。
 12日(日)「こつふ」と散歩に出かける。帰宅後は庭掃除と下草にヤブコウジに良く似たチェッカーベリーを5株植栽する。昨日の「こつぶ」の写真には躍動感がなく気に入らない。再度撮り直しに挑戦する。その後、Tさんが来られる。夜には娘夫婦が訪ねてきた。
 今日掲載の写真は、10月11日何枚ものシャッターを切り「こつぶ」が赤いボールを追っかけ口にくわえて遊ぶ様を撮ったものです。下段は少しピンボケしている。

風景 愛犬「こつぶ」_a0287347_9431296.jpg
風景 愛犬「こつぶ」_a0287347_13005.jpg
 
 
by hisa3621 | 2014-10-13 09:44 | Comments(1)
Commented by 小鳥大好き at 2014-10-13 23:54 x
こつぶちゃん、楽しそうですね。
下の写真好きです。
<< 風景 愛犬「こつぶ」② 風景 橋杭岩朝焼け② >>