人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風景 野迫川雲海
平成26年9月22日 月曜日
 19日(金)庭木(そよご・エゴノキ等)の剪定し、家族が片付けを協力してくれる。
 20日(土)今朝も早朝散歩に「こつぶ」と出掛ける。昨夜来かなりの冷え込みも進み、遊歩道の桜にも紅葉がみられる。急傾斜でつづら折れの散策道は歩いていても汗はかかない。途中の雑木林付近でバサッと葉音を鳴らしながら「ドングリ」が落ち転がってきた。帰宅して少し温かまった体をガーデンテーブルの椅子に腰かけ、季節の移り変わりを感じながら一服する。
 夕刻、K君と娘の夫婦が訪ねてきた。大阪心斎橋の焼き鳥店に招待してくれるそうだ。子供たちにお世話になるのは心苦しいが実に嬉しいものでもある。いつにも増して機嫌よくいつしか焼き鳥を肴に焼酎のライム割に杯を重ねる。心地よい酔いのおとずれに気分はさらに上昇した。
 21日(日)今朝も「こつぶ」は私の顔を舐めて起床を促してくる。仕方なく身支度を整え散歩に出かける。休日も彼女には配慮はないようである。夜にはK君と娘の夫婦が訪ねてきた。東京出張が続くため、K君好物の松茸ご飯とさんまの焼き物、食後のデザートにはケーキを家内は用意していた。
 今日掲載の写真は、平成25年9月18日撮影の野迫川の雲海景色です。

風景 野迫川雲海_a0287347_912929.jpg

by hisa3621 | 2014-09-22 09:12 | Comments(0)
<< 風景 野迫川の雲海 風景 野迫川雲海 >>