人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛犬「こつぶ」
平成26年8月7日(木)
 今日の奈良県の天気は、高気圧の圏内で晴れますが、湿った空気と強い日射の影響で大気の状態が不安定となるため、夕方から雲が広がり、雨や雷雨となるところがあるでしょう。
 高温が予想され、熱中症など健康管理に注意が必要です。と予報されている。
 6日(水)午前中から「こつぶ」のカットに出かけ、再び3時間後に迎えに行った。その後近隣のNさんが来られる。夜、集合住宅安全協議会が開催され出席する。
 気象情報会社ウェザーニューズによると、今年の花粉は昨春より4割減ったのに、花粉症の症状があった人のうち重症だった人の割合は昨年並みだった。
 理由は、杉と檜の花粉が飛んだ時期がずれたためで、「例年は症状が軽くなるシーズン後半にヒノキ花粉のピークが現れ、重い症状の時期が長引いた」としている。
 調査の結果、半数は「大丈夫」と回答。「非常につらい」は10%、「つらい」は24%で、重い症状を訴えた人の合計は3人に1人で、昨年の31%と並んだ。「ややつらい」は67%だった。都市府県別では、「非常につらい」「つらい」の合計では、高知県47%、滋賀県46%で、最少は福井県の20%だった。
 今日の写真は、「こつぶ」1年7か月を過ぎ、カットを終えた今朝の1枚です。最近朝は眠眠そうでなかなかテンションが上がらない上、相変わらずの写真嫌いです。

愛犬「こつぶ」_a0287347_1157429.jpg



 
by hisa3621 | 2014-08-07 11:27 | Comments(0)
<< 夕景(京丹後間人) 京丹後夕景② >>