風景 滝(鶏鳴の滝)②
平成26年7月22日(火)
 今日の奈良県の天気は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。と予報されている。
 21日(月)近隣のNさんが土産をもって来られた。夜は娘夫婦が実家の野菜を持ってくる。
 過日新聞に、日本政府の支援によってフィリッピン・レイテ島に建設された「日比協力」の印として校舎の壁面にフィリッピンの国旗と並んで描かれていた日章旗が消され、韓国国旗に変えられていたことが分かった。通常、日章旗が描かれた看板などを取り除く場合はフィリッピン側から相談があるが、今回はなかったようだ。日本人ならこんなことは絶対しないだろう。
 韓国サムスン電子が発表した、4~6月期の連結決算「暫定集計」によると、本業の儲けを示す営業利益は前年比で約24.4%減の約7200億円だった。聯合ニュースは「サムスンの成長の勢いが、くじかれたのではないかとの憂慮が拡散している」と指摘している。スマホ市場の成熟と競争激化で、これまでのような高成長を維持するのは難しいとみられている。
 今日の写真は、昨日に続き鶏鳴の滝を正面左から撮影したものを掲載します。画面右下の苔の中に天然のギボウシ2輪が薄紫の花をつけている。

a0287347_992319.jpg

 
[PR]
by hisa3621 | 2014-07-22 09:09 | Comments(0)
<< 滝(鶏鳴の滝)③ 風景 滝(鶏鳴の滝)① >>