人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風景 若草山焼き①
平成26年1月30日 今日の奈良県は、気圧の谷や南からの暖かく湿った空気の影響で雲が広がり、雨や雷雨となるでしょう。と予報されている。
 昨日午前中より、Tさん、家内たちと映画鑑賞に行った。百田尚樹氏の原作で2009年に発売された「永遠の0」が今回映画化された。百田氏の作品は「永遠の0」「海賊とよばれた男」(上)(下)巻、「夢を売る男」などを読んでいる。映画は生と死を描いた奥深い物語で、脚本や監督、出演者ともに素晴らしく、久し振りに最後まで緊張感を持って観賞できた作品であった。
 帰宅後は、穏やかな天候に恵まれ「こつぶ」と何時もの散歩に出掛ける。
 今日掲載の写真は、過日行われた若草山の山焼きを今年は体調もあって行かなかったが、平成22年1月に朱雀門を背景に多重露光で撮影した作品です。若草山の左に一部焼け残りがあって、不満足なのですが雰囲気は出ています。フイルム写真です。

風景 若草山焼き①_a0287347_10544420.jpg

by hisa3621 | 2014-01-30 10:54 | Comments(0)
<< 風景 若草山焼き② 風景 コンビナートの夜景③ >>