人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマガラ⑦
1月25日 天気予報は、風も強く寒い一日のようだが心持日差しは強い気がする。日本海側は、吹雪と積雪が予報されている。故郷は多分鉛空に北風が吹いていることだろう。年老いた兄夫婦はどう過ごしているのだろうか、育った田舎での生活に思いが馳せる。
 今朝は、誰か分らないが、カラスが騒いでいるので外を見ると、生ごみが荒らされ散乱している。当番の方に連絡くするが留守のようだ。仕方なく近隣のTさんと片づけする。収集には間一髪間に合う。生ゴミは、ゴミの網ケースに入れてくれれば済むことで、人騒がせな人もいるものだ。
 写真は、掲載忘れの山雀とします。
ヤマガラ⑦_a0287347_10594317.jpg

by hisa3621 | 2013-01-25 10:03 | Comments(1)
Commented by 小鳥大好き at 2013-01-25 11:22 x
ヤマガラの食事風景ですね。
羽ばたきながらバランスをとって、カラ類の中でも上級ですね。
<< 薬師寺33 ヤマガラ⑥ >>